金鉱株のETFに現れた隠れたダイバージェンス

金鉱株を追うトレーダーが多くなりました。下は、人気スイング・トレーダー、traderstewieさんのツイートです。


NUGTというのは、Direxion Daily Gold Miners Index Bull 3X Sharesというブル(レバレッジ型)の金鉱株のETFです。
ツイート内容:小さなブル・フラッグからブレイクアウト。第1目標は36ドルから37ドル。
このツイートがされた時のETF価格は33ドル83セントです。

私も金鉱株を追っていたので、このチャートは見ていました。興味深いのは、隠れたダイバージェンスも起きています。

先ず、下は普通の形のダイバージェンスの買いパターンです。



見ての通り、株価は更に下がっていますが、指標は反対に上昇しています。

下は、隠れたダイバージェンスの買いパターンです。


株価は上昇ですが、指標はそれとは反対に下げています。

金鉱株のブル(レバレッジ型)のETFの日足チャートを見てみましょう。


1で分かるように、ETF価格は上昇しています。入れた指標ストキャスティクスを見てください(2)。矢印の方向で分かるように、数値は以前より低くなり、隠れたダイバージェンスの買いシグナルが出ています。更に、ストキャスティクスの現在値は20を割っていますから、売られ過ぎと判断した人たちも買っていることでしょう。

上昇する20日指数平滑移動平均線がサポートになっている、小さなブル・フラッグを上放れ、そして隠れたダイバージェンスと複数の買い条件が揃っています。



(情報源:traderstewieさんのツイート

コメント

Unknown さんの投稿…
29日のGLDのチャートに長い下ひげが出ていました。
26日にも見られますが、底堅い買い意欲があるのででしょうか。
要注目ですね。