スーパー・サンデー、さすがに少ない株ツイート

スーパーボウルの日曜です。私は野球ファンだからアメフトを見ない、私はバスケットボールのファンだからアメフトには興味はない、と言う人たちでもスーパーボウルだけは特別です。

さすがに今日は、株トレーダーたちのツイートが少なめですが、目にとまったものをいくつか見てみたいと思います。

Moniologyさんのツイート


米国の失業率(上半分)とS&P500指数です。これを見ると、米国株式市場は天井だと思ってしまいます。2011年、9%台だった失業率は4%台まで下がり、同期間のS&P500指数は順調に上昇です。マーケットが永久に上昇し続けるのが不可能であるように、失業率が0になるまで下がり続けることもありえません。株式市場の行方が心配になるチャートです。

Azeem Azharさんのツイート


中国の工場で90%の人員を削減してロボットと入れ換えた。生産は250%の向上、欠陥製品は80%減った。

StockCatsさんのツイート


マーケットが2ヶ月におよぶ方向性の無い横ばいとなり、次はどちらの方向へ動くか全く分からない、といったことが起きない限りトレンドはフレンドだ。

David Larewさんのツイート


訳が分からない。。。

「史上初めて、選挙運動中に国民に約束したことを実行する政治家を見て人々は怒っている。」

zerohedgeさんのツイート

Evercore ISIによると、次の景気後退期が(米国へ)訪れるのは、まだまだ先のことだというのが投資家たちの一般的な見方だ。

コメント