今日も届いた為替解説者からのジャンク・メール

毎日のように、この同じジャンク・メールが届きます。

この簡単な投資方法に従うだけで、大晦日までに5000ドルまでの儲けを得ることが可能、、
1月31日までには、儲けは7万3000ドルに増大、、
そしてその後は毎月7万5000ドルまでの儲け!

ジャンク・メールを送ってくるのは、このお二人です。


お二人ともCNBCに時々出演し、為替市場に関する解説をするので、お二人が主催した為替セミナーに出席したことがあります。結局これがキッカケになり、ジャンク・メールが最近毎日のように届くようになりました。

よく聞く言葉ですが、もしあなたが株や為替トレードで儲ける秘法を知っていたら、それを他人に教えるでしょうか?

斎藤一人さんは、詐欺師を見抜く方法として、こんなことを語っています。
急にあなたにおいしい話が来ること自体を、おかしいと思わなければいけない。
正に、そのとおりだと思います。全く知らない人から、1月31日までに7万3000ドルの儲け話が来るのはヘンです。上のお二人は詐欺師だとは思いませんが、お二人が私のことを心配して儲け話をもって来た可能性はゼロです。

このブログを書いている最中にも、同じジャンク・メールが届きました。正にジャンク・メールの乱発、お二人の最近の変貌には驚きです。

コメント