これは正にドラゴンだった!

先週の金曜、ドラゴン・パターンについて書きました。下が、そのチャートです。


Achaogen Inc(AKAO)というバイオテクノロジー株の30分足チャートです。

先ず、ドラゴンを頭に思い浮かべてください。




あまり良い絵ではありませんが、30分足チャートと見比べてください。なんとなく雰囲気がつかめると思います。

トレード方法は簡単です。株価が頭を上放れたら買い、目標株価は尻尾の先端です。Achaogen Incは金曜の取引を5ドル25セントで終え、そして月曜のマーケットが訪れました。

30分足チャート
Aが金曜の大引け(5ドル25セント)、Bが月曜の寄付きです。なんと金曜の終値を43%上回る7ドル55セントで取引の開始です。もちろん、目標株価である尻尾の先端を大きく上回っています。報道によると、開発中の薬品に良い実験結果が出たということで、寄付きと同時に買い手が殺到です。

下は日足チャートです。


1が先週金曜のローソク足、2の巨大な陽線が月曜のローソク足です。先週金曜の終値は5ドル25セント、そして今日の終値は13ドル17セントです。しかし、買わなかった株ほど、よく上げるものですね。

コメント