株式市場、投資家、アナリストの真実???

・ 株式市場というのは奇妙な所だ。買い手が現れると必ず売り手が現れ、その反対に売り手が現れると必ず買い手が現れる。面白いことに、両者に共通していることは自分が正しいと思っていることだ。

・ 株のアナリストがレストランへ行ってピザを注文した。「ピザの切り方ですが、6つに切りますか、それとも8等分にしますか?」、という質問にアナリストはこう答えた。「今日はとても腹が減っているから8つに切ってくれ。」


・ 株の掲示板に書き込む人には三つのタイプがある。

 1、株に関して全く何も分かっていない:  約10%

 2、株に関する知識が少しある: 約10%

 3、株に関して全く何も分かっていないことが分かっていない: 約80%

・ オンラインでのトレードは迅速でとても便利だ。お陰で、追い証も普段の5倍のスピードでやって来る。

・ 割安株投資の意味: 大きく下げた株を買い、それが更に安くなったところで売却すること。

・ 長期投資とは失敗した短期投資のことだ。

・ 午後のトレード: 午前中の利益を全て失うトレードのこと。

・ 金曜日: 今週のトレード利益を全て失う日。

・ マーケットの底: あなたが株を買うことができない場所。

・ マーケットの天井: あなたが株を買った直後に起きる現象。

・ 優良株: その株についてあなたは何も知らないが、うまく利食うことができた株のこと。

・ 小型株専門の良いファンド・マネージャーを見つける方法: 先ず、良さそうと思われる大型株のファンド・マネージャーを見つけること。そして、しばらく待つことだ。

・ 移動平均線: あなたが実際にポジションを持つと役に立たなくなる不思議な線。

・ スカルピング: 小さな損を迅速に何度も繰り返すトレード方法。

・ リポーター: 収入はどれくらいですか?差し支えなければおしえてください。

ファンド・マネージャー: 平均で20万ドルくらいです。

リポーター: すみません、それは月収ですか?

ファンド・マネージャー: いいえ、一日当たりに換算した収入です。

・ 投資アドバイザーのモットー: 全ての顧客は破産が証明されるまで顧客だ。

(参照したサイト: Best trading jokes

Forex Humor

コメント