あなたは皆と同じ平凡なトレーダー!?

(下は、10 SIGNS YOU’RE AN AVERAGE TRADER…という記事を訳したものです。)

あなたが平均的なトレーダーである10の証拠

1、あなたにはトレードの計画が無い: トレードはビジネスであり、トレーダーは起業家と同じだ。計画無しで成功することは有りえない。

2、あなたには確固とした資金管理のルールが無い: 先ず、1%ルールから始めてほしい。1回のトレードで全資金の1%以上を失ってはいけない。


3、感情的になりやすい: あなたは勝つ度に興奮しているだろうか?初めてのトレード勝利で興奮するのは当たり前だが、ある程度の経験を積んだ後でも相変わらず興奮しているようなら、あなたは明らかに感情のコントロールができていない。

4、トレード中はいつも不安感に襲われる: 自分の資金に見合ったトレードをしているだろうか?必要以上に多い株数を売買してはいけない。

5、予想に夢中になっている: 予想はアナリストや経済学者の仕事だ。トレーダーがすべきことはマーケットの予想ではなく、値動きにどう反応するかだ。

6、復讐トレード/リベンジ・トレード: トレードで負けるとカッとなり、損を直ぐ取り戻してやろうと復讐トレードに躍起になっていないだろうか?あなたが勝とうが負けようが、マーケットはそんな事に全く興味は無い。あなたは、いったい誰に復讐するつもりなのだろう?よく考えてほしい。

7、損切りが直ぐにできない: 思惑が外れたら直ぐ損切ること。回復するのを待ってはいけない。

8、モニターの前に一日中張り付いている: 値動きの監視が必要になるのは、トレードできそうなパターンの完成が近づいてからだ。いつもチャートを眺めている必要は無い。

9、トレードの復習をしない: 毎日のトレードを振り返り、改善すべき点はないかを考え、トレード技術の向上に励んでほしい。

10、口座資金が減っている: いつまでたっても利益を上げることができないなら、あなたのトレードには明らかに問題がある。上記1~9までをもう一度読み直し問題点をつきとめてほしい。

(参照した記事: 10 SIGNS YOU’RE AN AVERAGE TRADER…

コメント

匿名 さんのコメント…
私は平均的トレーダーでした。

ありがとうございました!
T Kamada さんの投稿…
匿名さん

コメント有難うございます。脱平均を目指してお互いに頑張りましょう。