ツイッターで株の情報集め

traderstewieという、1万3000人を超える人たちからフォローされているトレーダーがいます。



「ラスベガス・サンズ(LVS)に流れ星(shooting star)が出来ている」、というツイートです。さっそく日足チャートを見てみました。



1で分かるように、長い上ヒゲが目立つ流れ星が出来ています。流れ星は失速を示すローソク足ですから、2、3日利食われる可能性があります。

1月2日、ラスベガス・サンズはレジスタンス・ライン(2)を突破して、上昇が始まったばかりです。もしここから本当に2、3日におよぶ下げとなれば、押し目買いを狙うトレーダーたちが参入してくることでしょう。

これだけではありませんが、下記は、押し目買いの三つのタイミングです。

1、株価が、以前のレジスタンス・ライン(2)付近に戻るのを待つ。

2、株価が20日移動平均線(3)付近まで下げるのを待つ。

3、現在買われすぎになっているストキャスティクス(4)が、売られすぎレベルまで下がるのを待つ。



「バンク・オブ・アメリカが、大きな出来高を伴って20日移動平均線をテストしている。この移動平均線がサポートになるかは疑問」、というツイートです。下が日足チャートです。



1で分かるように、バンク・オブ・アメリカは20日移動平均線のテスト中です。そしてツイートされているように、出来高(2)も突出しています。

下に入れた指標はMACDです。円(3)で囲みましたが、デッド・クロスが起きて売りシグナルが出ています。この指標は広く利用されているだけに、更なる売りを呼ぶ可能性があります。もちろん、バンク・オブ・アメリカは上昇トレンドにある株ですから、たとえ20日移動平均線を割ったとしても、買い手が50日移動平均線(4)付近に控えていることでしょう。

コメント