消費者を詐欺から守れ -- マサチューセッツ州の場合

先ず下記をクリックしてください。

ModExperts




このように、困り果てた表情の女性の写真が出てきますが、これは月々の住宅ローンが払えなくなった人たちを対象に作られたサイトです。読んでみると、このサイトは「guarantee」という言葉を使って、こんなことを保証しています。

・ 月々の住宅ローン支払額の引き下げ
・ ローンの金利を2%まで引き下げ
・ 元本残高の引き下げ
・ 住宅ローンのプロが個人的にあなたを指導
・ 住宅を差し押さえから守る

そして、「当社があなたの銀行と交渉します。当社には何千人もの人たちを助けた実績があります」、などと書かれているからModExpertsに頼んだら良い結果が出そうな雰囲気です。ということで、下の方に大きく書かれているAPPLY NOW(今すぐ申し込み)をクリックすると、これが出てきます。




詐欺です!ModExpertsは本物の会社ではありません!

説明すると、先ずこのModExpertsのサイトを作ったのはマサチューセッツ州の消費者センターです。私たちプロがあなたの銀行と交渉して、月々の住宅ローン額を下げることを約束します、などという言葉に多くの消費者が騙されています。詐欺行為ですから、とうぜん彼らは銀行と交渉することなどなく、目的は前金で交渉料金を取ることです。このような詐欺から消費者を守るにはどうしたらよいだろうか、という質問の答えとなったのが、このModExpertsのサイトです。

消費者センターは更に、こんなサイトも作っています。

Flabkiller

素早く減量ができる、というダイエットのサイトです。

Envelope Elf

自宅から簡単に収入が得られる、というサイトです。

これはよく聞くことですが、「本当かな、あまりに話がうますぎる」、と思うようなら、先ず詐欺かもしれないと疑ってみることです。


(情報源:Massachusetts Creates Fake Scam Websites To Warn People Of Real Scam Websites

コメント