クリスマスのプレゼントは質屋で??

こういうオンラインの意見調査を見つけた。

「あなたは質屋でクリスマスの買い物をしますか?」

何人の人たちが参加したかは分からないが、下記が金曜時点における回答結果だ。

・もちろん、バーゲン品はバーゲン品であることに変わりはない。 50%
・店内を見るのは構わないが、かなりの割引でない限り買うつもりはない。 37.32%
・質屋では買い物をしたくない。 12.68%

ミシガン州で質屋を経営する人が、ラジオのインタビューで、こんなことを語っている。

去年と今年の休暇シーズンを比べてみると、今年の売上は、去年の売上を49%ほど上回っている。現金に困っている人たちが増え、何とかやり繰りするために、比較的新しいiPadなどが店に持ち込まれるようになった。良い電子機器が安く手に入るということで、人々は以前のように、質屋で買い物をすることに対して抵抗を感じることがなくなったように思う。(ミシガン州の失業率は全米で5番目に高い10.6%。全米の平均は8.6%。)

読者たちの書き込みを見てみよう。

・もし私が質屋に行くとすれば、買うのは収集家たちが興味を持っている品物だけに限られる。(Bob Luさん)
・私はよく質屋で買い物をする。買い物は買い物、質屋で買ってもebayで買っても違いはない。(DogiiKurugaaさn)
・この話は、今朝のラジオで私も聞いた。景気が悪いから、質屋には結構良い品物が揃っているようだ。私は子どものためにコンピュータを買ったが、先ず質屋へ行くべきだった、と後悔している。(humphrmiさん)
・こんな物を買うのではなかった、と家に置いておいても困ってしまう物も質屋に持ち込まれている。だからスポーツ用品、拳銃、工具なども安く手に入る。(Nigerian princeさん) 注:地域によっては、拳銃の販売店が質屋を兼業していることがある。
・たまに質屋へ行ってみるが、値段はそんなに安くない。ebayの方が割安だ。(sven.kirkさん)
・子どもへのプレゼントなら、質屋を利用するのは悪くないと思う。(HSVhockeyさん)
・義母へのプレゼントなら、質屋で買うことに躊躇しない。(Fubish saysさん)
・質屋で買い物ということは、今まで全く考えたことがなかった。しかし、早速オンラインで近くにある質屋を探してみようと思う。(lovemypets00さん)





(参照したサイト:Would You Do Your Holiday Shopping At A Pawn Shop?


コメント