どうやたっら株で簡単に儲けることができるのか?-- こんな言葉に要注意

どうやったら株でコンスタントに儲けることができるだろうか。どのソフトウェアを使ったら、為替トレードで簡単に利益を上げることができるだろうか。少しでも効果的な手法を求めて、トレーダーや投資家は今日も情報収集に忙しい。もちろん、セミナー業者やソフトウェア業者の立場から見れば、これらの人々は将来的な客になるわけだから、色々な手段を使って商品を売り込んでくる。私たちが気をつけるべきことは、業者の甘いセールストークに騙されないこと。ということで、thecrosshairstrader.comに掲載されている、要注意セールストーク・リストを見てみよう。

・ 特にあなたのために、とっておきのトレード方法を用意してあります。(この言葉の真意: 私の狙いは、あなたのお金です。)
・ このとっておきのトレード方法を割引で購入できるのは、あと72時間です。(この言葉の真意: さあ今直ぐさっさと注文してください。)
・ 私は極めて優秀なトレーダーと一緒に仕事をしています。現に彼のお陰で、私もだいぶ儲けることができました。何なら、彼と直接話してみますか。(この言葉の真意: 彼は私のパートナーです。このソフトを売れば、利益の半分は私の手に入ります。)
・ 是非お友達を連れて私のセミナーに出席してください。(この言葉の真意: こちらの儲けも倍になる可能性があるわけですから、もしお友達と一緒に来ていただけるなら、紹介料を払っても構いません。)
・ この方法を使えば素早く利益を上げることができますよ。(この言葉の真意: 素早く利益を上げることができるのは、あなたではなく私です。)
・ 30日後、あなたは大きな利益をつかんでいることでしょう。(この言葉の真意: 返品は15日以内にお願いします。)
・ 私自身、長年のトレード歴があります。(この言葉の真意: 私は長年のマーケットのファンです。)
・ この手法の成功率は96%です。(この言葉の真意: このトレード手法を使えば96%のトレードは成功します。もちろん儲けは微々たるものです。残り4%の失敗トレードの金額は、成功トレードの5倍です。)
・ 次のマーケットの動きを知りたいと思いませんか。(この言葉の真意: マーケットは、上がるか下がるかのどちらかです。月々9ドル95セントのニュースレターを購読していただければ、今日のマーケットがどう動いたかを、マーケット終了後のニュースレターでお知らせします。)
・ データを分析して言えることは、、、(この言葉の真意: 私にはマーケットのことは分かりません。私自身の言っていることも分かりません。)
・ 私の専門はマーケットのテクニカル分析です。(この言葉の真意: 私はテクニカル分析の本を読んだことがあります。)
・ 私は株で損をしたことがありません。(この言葉の真意: 私のしているのはペーパートレードです。)
・株で損が続いているときこそ前向きに考えることが大切です。(この言葉の真意: 私には現実を直視することができません。)
・ この方法を使えば、マーケットの天井と底を把握することができます。(この言葉の真意: 私のトレード歴は1カ月です。)






(情報源: PLEASE READ: CAVEAT EMPTOR!)

コメント