ドルは3年周期の安値をつけた??

・ルイーズ・ヤマダ氏(Technical Research Advisors)

銀について: 
投機バブルが弾け一転急落という展開になっているが、長期的に見た場合、銀は30年に及ぶ保合いから脱したばかりだ。今回の下げは厳しいものだけに、次の上昇を始める前に、銀は数週間、数ヶ月におよぶ横ばい期間が必要だ。 
金について: 
予想していた1オンス1500ドルが達成され、しばらく休憩が必要だ。もちろん2000ドルが次の目標になるが、70年代までさかのぼってチャンネル・ラインを引いてみると、1オンス5200ドルという数字が出てくる。


ルイーズ・ヤマダ氏

・棒上げ、そして暴落となった銀に関する記事(MarketWatch)

米商品先物取引委員会(CFTC)のデータによれば、賢い資金と呼ばれるファンド・マネージャーたちは、銀の熱狂的な上昇が始まった2月頃から資金を銀へ投入することに消極的になった。MFグローバルのアナリスト、トム・パウリッキ氏は、「この上げ相場で積極的に買っていたのは個人投資家たちだ」、と語っている。

・棒上げ、そして暴落となった銀に関する記事 その2(MarketWatch)

証拠金の引き上げで銀は急落となったが、これは銀に投資をしている上場投信iShares Silver Trustを劇的に下落させる結果となった。今年の最初の4ヶ月間で、この上場投信は59%の上昇を達成したが、5月に入ってからは20%の下げだ。

・トビー・コナー氏(Gold Scents)

私にはドルは更に安くなるという偏見があるが、3年周期の安値をドルは先週記録したと思う。とにかく、ドルに対する弱気論者の数は、ここ数年来見たことのない数値に達していたが、水曜、ドル指数は50日移動平均線を超えた。もし私の見方が正しければ、株式市場は下落となり、CRB(商品市場指数)は大きく崩れ3年周期の安値へ向かうことになる。



(情報源: Margin hikes threaten your silver, gold, oil stake

Smart money left silver to tarnish retail buyers

Louise Yamada - $5,200 Gold is Long-Term Channel Target

TRANSITION COMPLETE

コメント