もう4月? --- ある小売店の話

何だ?もうクリスマスは終わってしまったのだろうか。consumerist.comに、こんなことが書かれている。

クリスマスまで約1週間、次は新年、それから7週間後にはバレンタイン・デーがやって来る。しかしクローガー(米国のスーパーマーケット・チェーン)は、そんなものを一気に飛び越えて、もう春が訪れている。
イースターは4月だが、インディアナ州ブルーミングトンにあるクローガーは、既にイースター用のキャンディーの販売を始めている。下が、読者から送られてきた写真だ。

写真:consumerist.com


いくら何でも早すぎる。皆さんは、イースター・キャンディーは、いつ頃から売り始めるのが適切だと思うだろうか?

では、読者たちの書き込みを見てみよう。

・たぶん、このキャンディーは3月頃から倉庫に置いてあったものでは。。。(VRBさん)
・明らかに春が来た!(TalKeatonさん)
・このキャンディーは美味しい!季節に関係なく、いつ食べても美味しい。(Darkroseさん)
・ジョージア州のクローガーでも既にイースター・キャンディーを売っている。この写真はウソじゃない。(Kevin411さん)
・いくら何でも早すぎると思う。もし今キャンディーを売りたいなら、イースター用の物ではなく、バレンタイン用のキャンディーを店に並べるべきだ。(rbbさん)

クローガーの日足チャートを見てみよう。





1、決算発表後の大きな下げ。

2、以前はサポートになっていた200日移動平均線が、今度はレジスタンスになったようだ。

3、MACDは、そろそろ売りシグナル。このMACDの使い方は、下記を参照してほしい。

トレードに役立つMACDの使い方

トレードに役立つMACDの使い方 -- その2 売り例

長期チャート(月足)も見ておこう。




2009年から横ばいが続いている。ということで、もし次の空売りシグナルで売った場合は、横ばいゾーンの下限付近に待っている買い手に注意が必要だ。


(情報源:Forget Christmas -- It's Already Easter At Kroger

コメント