機内で泣き叫ぶ赤ちゃん、航空会社はどう対処するべきか?

ホームコメディー番組で有名になったボブ・サゲットさんが、こういう飛行機内の動画をtwitvidにアップロードした。

http://www.buzzfeed.com/jonsteinberg/bobsaget-tweets-video-of-screaming-babies-and-cow

赤ちゃんが泣くのは仕方がないかもしれないが、こんな状況が数時間も続いたら、誰でも空の旅が嫌になってしまう。だからと言って、赤ちゃん連れの飛行機利用を禁止するわけにもいけない。どんな解決方法があるだろうか。

8月11日から23日にわたって行われた、Skyscanner社のオンライン意見調査の結果を見てみよう。(総回答数:2236)

質問: 航空会社は、子ども連れの客だけが座れるファミリー・セクションを機内の一部に設置するべきだと思いますか?

回答:

・ 設置するべきだと思う。私には乳幼児がいないから、子どもから大きく離れた場所に座りたい。 53.3%

・ 子ども禁止のフライトを用意するべきだと思う。 19.3%

・ 設置するべきではない。私の子どもは機内で泣き叫ぶようなことはしないから、他の騒々しい子ども連れ客と同じセクションには座りたくない。 8.6%

・ 設置するべきではない。私には子どもはいないが、旅客には好きな場所に座る選択権がある。 6.6%

・ 設置するべきだ。私自身にも子どもがいるから、他の子ども連れ客と同じセクションに座りたい。 6.5%

・ 設置するべきではない。私にも子どもがいるが、乗客には好きな場所に座る権利があると思う。 4.7%

こういう書き込みがあった。

「もし21歳以上の人たちだけが乗れるフライトがあるなら、私は航空料金を倍払っても構わない。」 (You-Me-Usさん)






(情報源:Over half of fliers would limit where kids can sit on planes

Should There Be A Families-Only Section On Planes?

コメント