中国製品をボイコットしろ??

(ウォールストリート・ジャーナルから)

ほとんどの国々は、中国政府によって操作されている人民元に不満を持っている。現に、規制されている人民元のお陰で、中国は貿易で膨大な不当利益を上げている。
金曜、米下院委員会(the House Ways and Means Committee)は中国政府に速いテンポで人民元切り上げを迫る議案を初めて可決させた。この結果、商務省は通貨を不正操作していると認められた国々に対して報復関税を課すことができる。(注: 実際にこれが実施されるためには、下院と上院の両方で承認される必要がある。)
米政府関係者は、「中国は意図的に人民元を低くおさえることで、中国製品を世界貿易市場で有利な立場に立たせている。今回の議案可決は、単に議員たちの中国に対する不満を表すだけでなく、オバマ政権の人民元に対する不満も表明されている。

この記事の上には、読者が参加できるオンライン意見調査がある。

質問: 中国政府によって操作されている人民元に対する不満を表明するために、世界の国々は一体となって中国製品をボイコットするべきだろうか?

回答: (土曜の午前時点)

・ ボイコットするべきだ 42.1%

・ ボイコットするべきでない 59.9%






(情報源:Should the world boycott products and services from China-owned companies to)

コメント