アメリカで聞かれなくなったこと

(bitsandpieces.usから抜粋)

・ 寝る前に、目覚まし時計のネジを巻くことをを忘れないでね。

・ 学校に行く服で遊びに行かないで!

・ 髪の毛をとかしなさい。まるでネズミの巣のようだわ。

・ ハエがたからないようにケーキにタオルをかぶせなさい。

・ オーブンの中のケーキが倒れてしまうから、床の上で飛び跳ねるのをやめなさい。

・ 車のエンジンがかからない時は、悪いが押してくれ。

・ サイフの中に1ドルあるから、それで5ガロン(約19リットル)ほどガソリンを入れてきて。

・ 店に行くなら歩いて行きなさい。たまに運動するのは良いことだ。

・ 目に悪いから、もっと離れてテレビを見なさい。

・ 糸が切れてしまうからミシンの下で遊ぶのはやめなさい。

・ あまりトイレットペーパーが残っていないから、この雑誌を持っていきなさい。

・ 映画代はありません。うちには金のなる木はありません。

・ お父さんのように強くなれるから、カブを残さずに食べなさい。

・ 犬は駄目だ。外がどんなに寒くても、犬を家の中へ入れることは許さない。

・ おとなしく座っていなさい。真っ直ぐに髪の毛が切れないじゃないの。

・ 泥が付いているから、夕飯の前に首の下をよく洗いなさい。

・ 学校の先生にお尻を叩かれたことがお父さんに知れたら、お父さんも、お前のお尻を叩いてやる。

・ そんな言葉を使ってはいけません。石鹸で口を洗いますよ。






(情報源: Things you just don’t hear any more…

コメント