米国で顧客サービスが最も悪い業種はどれ?

consumerist.comのオンライン意見調査

質問: 顧客サービスの最も悪い業種は、どれだと思いますか?

回答:

・ 航空会社 25%(359票)

・ 自動車販売業者/自動車部品販売業者 3%(44票)

・ 銀行 9%(134票)

・ 売り場面積の広い大規模小売店 5%(67票)

・ ケーブルテレビ/テレコミュニケーション会社 32%(454票)

・ レンタカー会社 1%(20票)

・ コンピュータ・ハードウェア/ソフトウェア店 4%(51票)

・ ファストフード・レストラン 3%(49票)

・ ヘルスケア/保険会社 17%(241票)

・ オンライン小売店 1%(13票)

総回答数: 1432(水曜時点)


写真:CNN.COM



(情報源:Which Industry Has The Worst Customer Service?

コメント