コメントで把握する米国株式市場の雰囲気


・ 投資家たちは、まるで希望を失ってしまったようだ。状況は、皆が思っているほど悪くない。--- ニール・へネシー氏(Hennessy Funds)

・ ハードルは高くなっている。投資家たちが見たいのは実際の売上上昇であり、コスト削減による一株利益の向上ではない。--- マーク・アイベル氏(Russell Investments)

・ ここまでの決算を振り返ってみると、ほとんどのものは、ややガッカリな内容だ。しかしアップルは違う。見事な決算だ。--- ジョー・ワイセンタル氏(The Business Insider)

・ 投資銀行家は、ビジネスのトップに立つ一員として、社会的な地位が高かった。しかし今は違う。人々が描く投資銀行家のイメージは強欲な犯罪者だ。こんな状態だから、ゴールドマン・サックスとビジネスをするウォーレン・バフェット氏さえも疑問視されている。--- トッド・ハリソン氏(Minyanville)


CNNオンライン意見調査:

質問: ここまでの決算結果は、私たちに何を教えていると思いますか?

回答:

・ 経済回復期における一時的な低迷  20%

・ 経済回復は、ゆっくりとかなり時間がかかる  50%

・ 二番底への前奏  30%

総回答数: 2218(火曜時点)



次は、マーケットとは全く関係無い画像です。トイレをテーマにしたレストランがあるそうです。







コメント