有罪判決は売上に好影響?

(thestreet.comのオンライン意見調査)

質問1: あなたは今週の相場にどんな姿勢で臨みますか?

回答:

・ 強気  57.5% (452票)

・ 弱気  30.4% (239票)

・ 中立  12.08% (95票)


質問2: どのセクターが買われると思いますか?

・ 最も多かった回答は20.35%(160票)の市中銀行。


質問3: どのセクターが売られると思いますか?

・ 最も多かったのは14.24%(112票)の貴金属。


そして先週の話題から一つ:

お騒がせ女優リンジー・ローハンに禁固90日 法廷で大泣き

米ロサンゼルス郡地裁は6日、2007年の飲酒運転で有罪判決を受け保護観察中の米女優、リンジー・ローハンさん(24)が期間中の命令を破ったとして、禁固90日の判決を下した。同時に、服役中に薬物乱用者のための治療プログラムを受けるように命令。ローハンさんは法廷で判決を聞きながら大泣きした。(sankei.jp.msn.com)

実は、この判決が言い渡された日、「6126」と名付けられたローハンさんの新ファッション・コレクションの発売が始まった。有罪判決は売上に悪影響となるだろうか?こういう記事がある。

リンジー・ローハンさんの監獄行きは、新衣料コレクションの売上に好影響となる可能性がある。小売業界のアナリスト、ジェフ・バンシンダレンさんは、こう語っている。「有罪判決のお陰で、ファン以外の人たちにも、リンジー・ローハンさんの名前が瞬時に知れ渡ってしまいました。収監が決まった彼女は、いったいどんなファッションを発表したのだろうか、と多くの人たちが興味を持つ結果になったと思います。今日の小売業界は厳しい状況におかれていますから、もし私が店を経営しているなら、リンジー・ローハンさんの新コレクションを迷わず販売することでしょう。」

Kitsonのオーナー、フレイザー・ロスさんは、こういう見方をしている。「2007年、パリス・ヒルトン新コレクションが発表されたのは、ヒルトンさんが23日間の収監を終えた3週間後でした。実際に私の店にヒルトンさんに来てもらいましたが、店はファンで大混雑となり、警官は道を通行止めにしたくらいです。こんな前例があるのですから、ローハンさんも今回のことを、売上の向上に結びつけることができる筈です。」




リンジー・ローハン (写真:cnbc.com)






コメント