トイレの話

こういう質問がある。「どんな場合なら、一般の人が身障者用のトイレを使うことが許されるでしょうか?」

さっそく書き込まれた回答を見てみよう。

・ 他のトイレが全て使用中なら身障者用のトイレを使っても良いと思う。(Bさん)

・ いつでも自由に使って良いと思う。トイレがいっぱいなら誰でも順番を待たなければいけないように、身障者の方々も、トイレが空くのを待つことができると思う。(Alvisさん)

・ 広々としているので、私は身障者用のトイレの方が好きだ。(tgrwillkiさん)

・ 身障者用トイレの表示は、このトイレが身障者に使い易いように設計されていることを示すものであり、身障者なら待たずにこれを使えることを約束する表示ではない。(wellfleetさん)

・ 身障者用トイレには、一般の人たちは使わないでください、といった表記はない。(JW Pepperさん)

・ 目の前に身障者の方がいるなら別だが、そうでない限り、身障者用のトイレを使うことは問題ないと思う。(farcedude2さん)

・ 一般の人たちの使用を禁止したいなら、もっと明確に身障者専用であることを表記するべきだ。(UltimateOutsiderさん)

・ 身障者用の場所に駐車したら罰金を取られるように、身障者用のトイレにも同様な規則を採用したらどうだろうか。(Thymeさん)






コメント