人に言えない節約の話

(consumerist.comから抜粋)

質問: あなたは、人には言えないどんな方法でお金を節約していますか?

回答:

・下着を裏返しにして着用期間を延長した。(AnonyMouseさん)

・コインランドリーに行く金が無くなったので、洗濯物をバスタブに入れて、足で踏み洗いした。(Tevokkiaさん)

・シャンプーを買わないで、皿洗い用の洗剤で髪を洗っている。(Primarylupineさん)

・整髪用ジェルが無くなったということで、ピーナッツバターを代用している人を見たことがある。(dgさん)

・食費を節約するならピーナッツバターとジャムのサンドイッチだ。これなら一週間の食費は10ドルほどで済む。(metsaretheさん)

・食費を節約するために、ルームメートは金持ちだけを選んでデートしている。(ossuaryさん)

・職場のトイレットペーパーを盗んだ。(missdonaさん)

・ガールフレンドに、今日は金が無いのでデートできないと言ったら、「私の家へ来てくれるならチキンをご馳走するわ」、ということで食事にありつくことができた。(MDSasquatchさん)

・結婚式は高い。週末の値段は特に高いから木曜に結婚式をしたら1万ドル節約できた。しかし平日だったので出席できない人も多かった。(41歳の男性)







ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ





コメント