あなたならどうする?

こういうメールがあった。

「私のケーブルテレビ会社はComcastです。基本パッケージを申し込んだので、見ることができるチャンネルは本当なら25ほどなのですが、会社側のミスで150チャンネル見ることができます。もちろん、申し込んだのは基本パッケージなので、料金は基本パッケージ料金しか払っていません。このまま黙って150チャンネルを楽しむべきでしょうか、それとも正直に会社側へ連絡するべきでしょうか?」 匿名さん

あなたなら、どうするだろうか?オンライン意見調査の結果はこう出ている。

・会社には知らせない 54%

・会社に知らせる 12%

・知らせる知らせないはどうでもよい。Comcastはいい加減な会社だ。 34%

総回答数 572(金曜時点)

ついでに掲示板も見てみよう。

・ 「実は私にも同じことが起きました。さっそくComcastに電話したら、そんなことは有り得ない、という返事だったので基本料金で豪華パッケージを楽しんでいます。」(Raekwon)

・ 「仮に豪華パッケージを申し込んだとします。あなたは、本当に150チャンネルあるかどうか調べますか?もし、2、3チャンネル足りなかった場合、Comcastはそのことを、あなたに教えてくれると思いますか?」(TheBusDriverさん)

・ 「基本パッケージを申し込んだ、とカン違いしているだけで、ある一定期間後に自動的に豪華パッケージに切り替わる、という例もありますから会社側に知らせた方が良いと思います。」(Im Just Sayingさん)

・ 「知らせた方が良いと思います。もし故障が起きた場合、あれ豪華パッケージだったのですか?などということになると面倒です。」(Loiasさん)








コメント