プライバシーの侵害?

「あなたは、空港に設置されたボディー・スキャナーをどう思いますか?賛成ですか、それとも反対ですか?」、というオンライン意見調査があった。


ボディー・スキャナー (写真: impactlab.com)


もし武器を所持していると、下のように見える。




(写真: impactlab.com)

これではストリップ・サーチと同じだ、プライバシーの侵害だという人もいる。しかし、テロ活動を阻止するために有効な手段だ、とボディー・スキャナーの使用を認める声も多い。

プライバシーの侵害を訴える人たちは、画像が悪用される心配をしている。下記にアクセスしてほしい。


左側のスキャンされたイメージを、右側のように変えることは、フォトショップが無くても普通の画像エディタがあれば簡単にできる。単に色を反転させるだけだから、正に1クリックで終了だ。


foxnews.comのオンライン意見調査:

質問: あなたは、空港に設置されたボディー・スキャナーをどう思いますか?賛成ですか、それとも反対ですか?

・ 賛成です。私は飛行機を利用するのは年2回以下です。  55%

・ 賛成です。私は、頻繁に飛行機を利用しています。  17%

・ 反対です。私は、頻繁に飛行機を利用しています。  8%

・ 反対です。私は飛行機を利用するのは年2回以下です。 20%

総回答数: 564 (木曜の夜時点)




コメント