単なる事故、それとも攻撃?

The Flyのブログのタイトルは、「第3次世界大戦が始まった」、というものだった。相変わらず大袈裟だな、と思いながら読んで分かったことは、北朝鮮が韓国の船を攻撃したらしいということだ。

さっそく「韓国」と「Korea」でツイッターで検索してみた。


たしかに事件が起きている。

そして下が毎日jpのヘッドラインと第一段落目。

韓国:海軍哨戒艇が爆発沈没 南北境界線付近

2010年3月27日 0時4分 更新:3月27日 0時58分

 【ソウル西脇真一】韓国国防省は26日午後9時45分ごろ、韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)付近の白※島(ペクリョンド)近海で訓練活動中の韓国海軍哨戒艇(1200トン級)が爆発を起こし、沈没したと発表した。爆発は哨戒艇の船尾で起きたとみられる。



(CNNから:事件の起きた場所)


日本の近海 での事件だけに、先ず、ドル/円の動きをチェックしてみた。



(15分足)

レンジ内での動きが続き、これと言った変化は無い。


CNNの掲示板を見てみた。

・ 北が攻撃したのなら戦争だ。韓国と米国に本当に度胸があるなら報復するべきだ。 (threeifbyairさん)

・ 爆発の原因は、橋を走行していたトヨタ車が加速したまま止まらなくなり、船に激突したらしい。(GoinJohnGaltさん)

・ 単なる事故だと思う。船は韓国製だろ?(Hamandcheeseさん)

・ この問題を穏便に解決するために、先日下院で可決された医療保険改革法案を、全ての北朝鮮の国民にも適用するべきだと思う。(Bat242さん)

・ 韓国人同士が喧嘩をしている。全ての責任は、あの太った一人の男のためだ。(pinkmonkeyさん)

・ 米国は口出しするべきではないと思う。これを機会に、北と南は全ての問題に決着をつけるべきだ。(easttoneさん)

・ 北朝鮮の首都にはキノコ雲が目撃されることだろう。(ranger978275さん)

・ こんなことで戦争が始まることは有り得ない。(Growlerさん)






コメント