これは人種差別?

黒人バービー人形は白人バービー人形より安い。


(写真:newmedia.funnyjunk.com)

場所はルイジアナ州にあるウォルマート。見てのとおり、黒人バービー人形は3ドルだから、白人バービーのほぼ半額だ。人種差別だ、と言う人もいるが、さっそく掲示板の書き込みを見てみた。

・値段の差だけで、直ぐに差別だと決め付けるのは間違っていると思う。白人バービーはスタンダードな商品なのだから、それ以外の非スタンダードな商品が安いのは当然だと思う。(Loiasさん)

・おそらく、黒人バービーの売れ行きが悪いから値下げしたのではないだろうか?(Toffeemamaさん)

・このような値段の違いは、ウォルマートだけで起きているのではなく他の店でも起きている。黒人バービーがあまり売れないから値下げになったのだろう。(JanetCarolさん)

・似たようなことが以前もあった。車椅子に乗ったバービーが販売されたことがあるが、これは普通のバービー人形より、かなり安く販売されていた。おそらく人気が無かったのだろう。(eccsameさん)

・あまりよく売れない商品があった場合、あなたならどうするだろうか?(ninja-mehさん)

・大切なことは、黒人の女の子たちが値段の差を見たら、いったいどう思うだろうか、ということを考えてみる必要があると思う。(summerbeeさん)

・白人たちは、割高な白人バービーに抗議するべきだ。(keeblerelfさん)

・単に値段の差を見ただけで人種差別だ、と直ぐに結論してしまう人がいるということが残念だ。( ThumbInMeBumさん)







コメント

seagulls さんの投稿…
白人たちは、割高な白人バービーに抗議するべきだ.