連銀はいつFF金利を引き上げると思いますか?

・「昨日の公定歩合引き上げで、誰もが連銀の姿勢が明らかに変わったことを確認した。私個人的には、昨日のニュースはマーケットに好材料だと思う。なぜなら、アメリカの経済が確かに回復していないなら、連銀は公定歩合を引き上げることなどできない。」 --- ウリ・ランデスマン氏(ING Investment Management)

・「重要なのは公定歩合ではなくFF金利だ。FF金利の上昇は経済の強さを示すものだが、現状を見るかぎり、連銀はそう簡単にFF金利を引き上げることはないだろう。」 --- ベン・リクテンスタイン氏(TradersAudio.com)

下はCNBCの意見調査だ。



質問: 連銀はいつFF金利を引き上げると思いますか?

回答:

・次回3月の連邦公開市場委員会  13%

・今年前半が終了した時点  19%

・第3四半期  19%

・第4四半期  21%

・今年の金利引き上げは無い  24%

・分からない  3.6%

総回答数: 1182 (金曜の午後時点)




コメント