年をとるということ

misscellania.comから抜粋)

・息子や娘が、まるで自分のように見えて気分が悪くなる。しかし、孫は可愛いものだ。

・5ポンド減らせばよかった体重が15ポンドに増している。これだけの脂肪を落とすことは、鍵を落とすことより難しい。

・夫の物忘れが顕著になった。困ったことは、夫は忘れたことを、妻に思い出させようとすることだ。

・外出するのは楽しいことだった。しかし今は、帰宅することが、もっと楽しい。

・顔は覚えているのだが名前が出てこない。しかし、そんな事を気にする必要は無い。彼らは、あなたの事を知っていたことすら忘れている。

・あなたには、最初からゴルフの才能など無かった、という事実をやっと理解できるようになった。

・考えてみれば、電気製品には、オンとオフのスイッチしか付いていなかった。

・グーグル、iPod、Eメールなどという言葉は存在しなかった。マウスと言えば、チョロチョロ走る回る小動物のことだった。

・毎晩遅くまで遊んでいた夫だが、今は8時半前に帰宅するようになった。

・100ページほど読み進んだところで、この本は、既に読んだことがある、ということに気が付いた。

・そばかすが、いつのまにか染みに変わっている。

・宝石を買えないわけではない。問題は、そんなものを身につけていたら、逆に危険だ。

コメント