週末です

月曜はキング牧師の日、ということで、アメリカは嬉しい連休です。さて、何故かは分かりませんが、寺で働いていた知人の話を思いだしました。正確には、話というより心理テストのようなものです。


ある日、あなたは道を歩いていました。すると、あなたの目の前を動物が横切りました。

質問1: この動物は何ですか?

道を更に歩いていくと、池が見えてきました。あなたは、どうしても向こう岸まで行かねばなりません。池の岸辺にはボートが浮かんでいます。

質問2: あなたは、どうやって向こう岸まで行きますか?

向こう岸に着いたあなたは、更に道を進んで行きます。しばらく行くと、大きな壁が、あなたの前進を妨害しています。しかし、あなたは、何が何でもこの大きな壁の向こう側へ行かねばなりません。

質問3: あなたは、どうやって、この大きな壁の向こう側へ行きますか?

無事に、あなたは壁の向こう側へ行くことができました。

質問4: 何が見えますか?


解答は、ここをクリックしてください。





キング牧師

コメント