マーケット関係者のコメント

・ 「米国株式市場の上昇は始まったばかりだ。株に回されていない資金が、まだ豊富に残っている状態だから、最近のマーケットの動きで分かるように、少し下げると直ぐに買いが入る。ダウ指数は、年末までに11000に達することだろう(現在ダウは10480)。」 --- ラズロ・ビリニ氏(Birinyi Associates)

・ 「金は心理的な商品だ。ここまで金価格が上昇した理由の一つは、金その物に価値があるからではなく、世界的な規模で展開されたモメンタム・トレードだ。著名ヘッジファンド・マネージャー、ジョン・ポールソン氏も金を買っているというニュースが流れているから、金価格が1オンス2000ドルに達したとしても不思議ではない。」 --- ウィルバー・ロス氏(WL Ross & Co)

・ 「あなたが、どんなに資産家であったとしても、銀行は全く金を貸そうとしない。こんな状態では、本当の経済回復は望めない。」 --- ドナルド・トランプ氏(著名不動産投資家)

・ 「多くの投資アドバイザーたちは、最近の少ない株式市場の出来高を心配している。しかしこれは、警備員が夜中のパトロールで、ここはあまりに静かすぎるから事件が起きそうだ、と心配するのに似ていないだろうか。」 --- マーク・ハルバート氏(Hulbert Financial Digest)

・ 「投資家たちは強気だ。もちろん、今ここで強気になるのは正解かどうかは別問題だ。」 --- リチャード・ロス氏(Auerbach Grayson)

・ 「11月、中国におけるGMの新車販売台数は177339台、そして米国内における販売台数は151427台だった。海外での売上が、自国での売上を上回ったのは、GM会社史上初めてのことだ。」 --- 247wallst.com

・ 「回復の兆しが見えている米国住宅市場だが、私の期待に反して再び下げが始まると思う。」 --- ジョン・シルバ氏(Wells Fargo)

・ 「ガイトナー氏は財務長官に抜擢されるべきではなかった。過去15年間、ガイトナー氏のしたことは間違いだらけだ。」 --- ジム・ロジャーズ氏(著名投資家)








コメント