週末のニュースレターから

一部抜粋

コメント:

・ 「金曜、ダウ指数は50ポイントほどの下げで始まったが、けっきょく約20ポイント高で終了となり、投資家たちは10%を超える失業率が気にならないようだ。実は27年ほど前も、投資家たちは高失業率を気にしなかった。1982年9月から1983年6月までの間、米国は10%を超える高失業率だったが、この間S&P500は40%の上昇となった。」 --- Bespoke Investment Group

・ 「トレードの計画を立てないトレーダーたちがいる。なぜだろうか?彼らと話して分かったことは、面倒だから計画を立てないのではない。彼らの心の奥深くには、トレードで勝てるわけがない、というマイナス思考が潜んでいる。」 --- ブレット・スティーンバーガー氏(TraderFeed)


CNNのオンライン意見調査:

(11月8日時点)

質問: ここ10年間を振り返った場合、最も優秀なビジネス・リーダーは誰だと思いますか?

回答:

・スティーブ・ジョブズ氏  34%

・ウォーレン・バフェット氏  32%

・ラリー・ページ氏とサーゲイ・ブリン氏(グーグルの創始者)  20%

・ビル・ゲイツ氏  14%

総回答数: 30543









コメント