妻と夫の話

雑誌に目を通しながら、男は妻にこう言った。

「この記事によれば、女性が一日に使う単語数は3万、男性はその半分の1万5000語だ。」

さっそく妻は返答した。

「そうなってしまうのは、女性は何度も同じことを、男性に言わなくてはならないからよ。」

男は妻の方を向き、こう言った。

「何か言ったかい?」




「お支払い方法は現金、小切手、それともクレジットカードですか?」、と私は買い物客に尋ねた。客がハンドバックを開け、サイフを出そうとしている時、私にはテレビのリモコンが見えた。

「失礼ですが、いつもそうやって、バッグの中にテレビのリモコンを入れているのですか?」、と聞くと、彼女はこう答えた。

「主人が、いっしょに買い物に行きたくないと言うので、悪質なイタズラをしただけです。」





「こんなことを言うのもなんだが、お前は間違いなく美人だ。しかし、頭はあまり良くない。」

これを聞いた妻は、こんな返事をした。

「神様が私を美しく作った理由は、あなたを私に惹きつけるため。神様が私をバカな女に作った理由は、あなたのような男性と恋に落ちるためよ。」







コメント