円満な結婚生活を送る方法

・私たち夫婦は、週に2回レストラン行って、楽しい時を過ごすことにしている。妻がレストランに行くのは火曜日、私が行くのは金曜日だ。

・私たちの寝室は別々だ。妻の寝室はカリフォルニア、私の寝室はテキサスにある。

・私は外出するときは、いつも妻を同伴することにしている。しかし、何故かどこへ連れていっても、妻は必ず家に戻って来る。

・結婚記念日は、どこへ行きたい、と妻に尋ねた。「もう長いこと行っていない所へ行きたいわ」、というのが彼女の返事だった。「だったら、台所へ行ったらどうだろう」、と私は提案した。

・私たちは、いつも手をつないでいる。手を離そうものなら、妻は直ぐにショッピングに出かけてしまう。

・電気ミキサー、電気トースター、電気パン焼き機、キッチンには色々なものがある。こんなにたくさん物があったら、座る場所も無いと妻が言うので、私はさっそく電気椅子を買ってきた。

・キャブレターに水が入ってしまって車が動かない、と妻が言う。「で、どこに車をおいてきたの?」、と尋ねると、「湖の中に駐車してきたわ」、という返事が戻ってきた。

・泥パックのお陰で、妻がキレイになった。しかし、それが続いたのは2日間だけだった。3日目には、泥パックが顔から落ちてしまった。

・とにかく、これを覚えておいてほしい。離婚の最大の原因は結婚だ。

・私は、ここ18カ月ほど妻に話しかけたことが無い。妻が話をしている最中に邪魔をするのは悪いからね。






コメント