普遍の法則


引力の法則: ネジ、ボルト、ドライバーなどを落とすと、手が届かない部屋の隅まで転がっていってしまう。

機械修理の法則: 両手が油で黒く汚れると鼻が痒くなる。

確率の法則: 他人から見られる確率は、あなたの行動のバカさ加減に比例する。

間違い電話の法則: 電話番号を間違えると、必ず誰かが電話に出る。

ウソの法則: 遅刻したのはパンクが原因だ、と上司にウソをつくと、あなたは翌日パンクの災難にあう。

渋滞の法則: ノロノロ運転に嫌気がさして車線を変更すると、更にノロノロ運転となる。

遭遇の法則: この人と一緒にいるところを見られたくない、と思っていると、必ず知人とバッタリ出会う。

痒さの法則: 手の届かないところほど痒さが激しくなる。

劇場の座席の法則: 通路側から遠く離れた席を購入した人に限って、遅れて劇場に到着する。

スターバックスの法則: スターバックスでコーヒーを買ってオフィスに戻ってくると、必ず上司から何か頼まれ、結局コーヒーが冷めてしまう。

前向き思考の法則: 真実が分かっていない人には全てが可能に見える。

服装の法則: 自分の体にフィットする服はださく見える。







コメント