今日の質問

自分が本当に好きなことをしていれば、それは最終的に良い収入になると思いますか?

・「私は出版業界で働いています。答えはノーです。」 cynicgrlさん

・「どんなに好きなことでも、全く収入にならなければ、毎月の食費や家賃を払うことができません。嫌な仕事でも、先ずしっかりした収入源を得て、それから好きなことをするべきだと思います。」 Silversmok3さん

・「質問の意味を、どう解釈するかで答えはイエスになります。例えば、ゴルフがどんなに好きでも、誰もがプロ・ゴルファーとして成功することはできません。しかし、ゴルフ・リゾートで働けば収入になります。もう一つ例を挙げれば、絵がどんなに上手い人でも、芸術家として生計を立てていくのは困難です。しかし、美術の先生になれば安定した収入を得ることができます。」 TWinterさん

・「正確に言うなら、自分が本当に好きなことをしている人は、金のことなど気になりません。なぜなら、彼らは幸福だからです。」 Papercutninjaさん

・「答えはイエスだと思います。私は写真が大好きですから、できればフォト・アーティストになりたいと思っています。私の作品を気に入ってくれる人も多く、実際に買ってくれる人たちもいます。しかし、私には安定した現在の職を捨てて、アーティストとして踏み出す勇気はありません。」 Andrew Mitchamさん

・「好きなことをして食べていくためには、あなたは、その分野で秀でている必要があります。そうでなければ、あなたは幸せになれるかもしれませんが、収入の面では不満足な結果になるでしょう。」 ben gardners boatさん

・「全ての人が、好きなことをして収入を得るのは無理です。大切なのは、今自分のしている仕事が大嫌いでなければ良いのです。」 Scuba Steveさん

・「好きなことをするのではなく、あなたが最も得意とすることを職に選ぶのが重要なことだと思います。」 pecan 3.14159265さん










コメント