投稿

金のブレイクアウトに期待する投機家たち

イメージ
最近よく聞くのは「金を買え」という意見です。先ず、これを見てください。

トレードは長期トレンドの方向に合わせること!?

イメージ
トレードセミナーで、こんな質問をする人がいました。
日足チャートは、とても強いアップトレンドですが、週足チャートはダウントレンドです。こんな場合は、たとえ日足が強くても買わないで、週足のトレンドに合わせて次の空売り機会を待つべきでしょうか? 複数の時間軸(マルチプル・タイムフレーム)を使ったトレード方法には私も興味があったので、講師がどう答えるかが楽しみでした。

ロスチャイルド家ビットコイン市場へ参入

イメージ
死ぬことを拒んでいるものには注目するべきだ。これが世の中に登場してから7年が経った。もし、これが完全にナンセンスなものなら既に死んでしまった筈だ。しかし、不具合、盗難、暴落、と色々あったがそれはまだ生きている。-- ジャスティン・パターノ(StockTwits) 既にお分かりの方もいると思いますが、パターノ氏が言う「死ぬことを拒んでいるもの」、というのはビットコインのことです。

上手く行っていないトレーダーは、これが多すぎる

イメージ
順調に利益を上げているトレーダーと、思うように上手くいっていないトレーダーの大きな違いは何でしょうか?儲けているトレーダーには秘密の手法があると思うかもしれませんが、極論すれば、やり方は二つしかありません。

ブレイクアウト、ブレイクダウンを利用しての売買サポート、レジスタンスでの売買

お金と聖書

イメージ
イエスは弟子たちに言われた。「はっきり言っておく。金持ちが天の国に入るのは難しい。重ねて言うが、金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」 (聖書) こんな言葉を読んだら、「イエス・キリストは反金持ちだ」と思ってしまうことでしょう。しかし、クリスチャンであるトレーダーから、聖書にはこういう物語があることも教えてくれました。

FOMOマーケットがいよいよ始まった!?

イメージ
FOMO = Fear of Missing Out チャンスを逃がすことへの不安や恐怖心 取り残されては大変だ!、FOMOマーケットがいよいよ始まったようです。S&P500指数の日足チャートを見てみましょう。

チポトレ・メキシカン・グリルで食べた客が、また病気になった

イメージ
10時半頃、チポトレ・メキシカン・グリル株が突然崩れ始めました。


上は5分足チャートです。現在は安値圏で横ばい状態ですが、見てのとおり特大陰線が3本連続で形成され、下げ幅は6%を超えてしまいました。売られた原因はこれです。